【シリア】海外事務所からメッセージが届きました③

シリア事業を最前線でがんばっているIVYイラク事務所からのメッセージ、3人目のメンバーはレカンです。
現在挑戦中のクラウドファンディング「シリア紛争地域 学校に行けない子どもに読み書きを教え給食を出します」に向けた思いを語ってくれました。

他2人のメッセージはこちら

【シリア】海外事務所からメッセージが届きました!

【シリア】海外事務所からメッセージが届きました②

 

3人目のレカンは新しく加入したばかりですが、日々たくさんの業務をがんばってイラク事務所を支えています。

そして日本語が堪能ということで、なんと日本語で直接メッセージを送ってくれました。ぜひご覧ください!

 

<レカンからのメッセージ>

私たちの多くは、毎日、仕事や勉強、旅行に行くことをいつも考えています。

しかし、ほとんどの人は、いつ食事ができるのか、その日のうちに食事ができるのかについては考えないのではないでしょうか。

もしあなたがシリアにいるなら、そうはならないでしょう。ほとんどの家族は、仕事や旅行をする余裕がないどころか、食べ物を見つけるのにも苦労しています。

栄養価の高い食べ物を最も必要としている子どもたちにとっては、さらに悪い状況です。

そこで、子どもたちやシリアの人々の厳しい現実の負担を少しでも減らすために、すこしでもいいので、皆様のご協力をお願いしたいと思います。

 

よろしくお願いいたします。

Rekan Omer

 

 

最後に、イラク事務所メンバー全員の集合写真もどうぞ。

<クラウドファンディングのご支援はこちらから>
https://readyfor.jp/projects/syria_schoolmeal