\READYFOR クラウドファンディング/ロヒンギャ難民と受入れ地域を応援!

 

イスラム教徒で少数民族の「ロヒンギャ」の人びとが故郷のミャンマーを追われ、川を渡って隣国のバングラデシュにやってきてから5が過ぎようとしています。ミャンマーの国内情勢は混乱の一途をたどっており、人びとの難民キャンプでの生活はさらなる長期化が予想されます。

 

一方、ロヒンギャ難民を受け入れているバングラデシュ側の地域住民にとっても、自分たちの村に「難民キャンプ」がいつまでもあるというのはとても大きな問題です。

キャンプのあるコックスバザール県ウキヤ郡やテクナフ郡は開発が非常に遅れています。住民のうち約4割が土地を持たない農民で、所得が低く、その上収入や食料の源となる田畑が難民キャンプとして政府に収用されていることから、住民感情はとても悪く、難民の人びととの間で軋轢が生じています。

 

この軋轢は、難民と地元住民、どちらか一方を支援することでは解決しません。

 

私たちIVYは、そんなロヒンギャ難民キャンプとその受け入れ地域において、特に弱い立場にある女性たちを支援するため、難民キャンプの女性には家庭菜園キットの提供を、受入れ地域には

女性が利用しやすい市場を建設することにしました。今回のクラウドファンディングでは、そのための資金を募りたいと思います。

 

難民と受入れ地域の人々双方が、よりよい生活を送れるようにするため、みなさまの温かいご支援を、どうぞよろしくお願い致します。

 

*READYFOR クラウドファンディング

家庭菜園支援と市場の建設で、ロヒンギャ難民と受入れ地域を応援!

https://readyfor.jp/projects/rohingya2022

期間:2022年8月1日(月)~31日(水)

目標金額:250万円

 

 

選べる応援の仕方

1.READYFORページから直接応援

下記のリンクからREADYFORの「家庭菜園支援と市場の建設で、ロヒンギャ難民と受入れ地域を応援!」ページを開き、ご希望のコースを選択してください。アカウント登録後にお手続きいただけます。

 

2.銀行振込で応援

READYFORの手続きが分からない、という方は、IVYへの直接寄付で承ります。IVYよりREDYFORへの「代理寄付」とう手続きをとらせていただきます。

以下の口座へお振込みいただき、「クラウドファンディング」へのご寄付の旨をメール、電話またはFaxでご連絡ください。

 

●ゆうちょ銀行

店名:八五八(ハチゴーハチ) 店番:858

普通 0839540 認定NPO法人IVY

●山形銀行

寿町支店(121)

普通預金 0366153 認定NPO法人IVY 代表理事 枝松直樹

●三井住友銀行

仙台支店

普通預金 1955222 認定NPO法人IVY 代表理事 枝松直樹

 

HPふったーHPふったー
ジョイン ホワイトジョイン ホワイト
天童西ロータリークラブ天童西ロータリークラブ
神村医院1神村医院1
ゲーブルテレビ新ロゴゲーブルテレビ新ロゴ
東洋設備2東洋設備2
高橋畜産食肉高橋畜産食肉
映画祭2映画祭2
HPふたー2HPふたー2
大風大風
イナムライナムラ
山形ビルサービス山形ビルサービス