【イラク国内避難民支援】

 ついに待ちに待った「シネマ・デイ」がやってきました!課外授業としてIVY補習校を出発し、市内のモールにある映画館に出かけます。

 朝、思い思いのおめかしをして学校に集まった、97人の子どもたち。集団行動のルールをきちんと教わってから、バスでモールに向かいます。

11224689_713964515381955_640936670477747300_n

 

 モールでは、ふたり一組で手をつなぎながら列になって、先生やボランティアと一緒に、映画館へ。子どもたちはときに大笑い、ときに真剣に、映画のスクリーンに見入っていました。なにより、ふだん同じ学校で学んでいる友だちと外出できたのが、とてもうれしかったようです。

11218870_713965472048526_2962649778403490957_n
11227967_713964228715317_3628993276315584995_n

 

 ご支援いただいた「テントEd(Educatinon)」様、お手伝いいただいたボランティアのみなさん、ありがとうございました!Thank you all for Cinema Day!